<%Site_name_short%> > HOME > Ruby OKelly > どうしたらセカンドライフをもっともっと楽しめる世界になるか

どうしたらセカンドライフをもっともっと楽しめる世界になるか

2020年12月04日

昨年に引き続き、
セカンドライフ非技術系 Advent Calendar 2020に寄せる記事♪

今年度のテーマは、
「どうしたらセカンドライフをもっともっと楽しめる世界になるか」ですっ!

私、セカンドライフの日本語版がリリースされた2007年の8月に登録して以来、

記憶するかぎり、1週間以上ログインしなかった事はなかったと思われ、
ずーっと、セカンドライフを楽しんできており、
これ以上楽しくなったら、リアルライフが破綻してしまいかねないので、この程度でも十分と思われるのですが。。。

あえて言うなら、マルチ翻訳機能の実装でしょうか!しかも無料で!
(有料でGoogle翻訳エンジンを使用した翻訳機能実装できるようですが、使用した分だけ課金される仕組みなので、どのくらいお金がかかるかわからず怖くて試す事すらできずにいます。。。情報求む。。)
セカンドライフユーザーは運営会社LInden Lab社がある欧米の方が3~4割程度で多いと思いますが、ヨーロッパ、アジア、中東など、かなり広範囲な世界各地に大勢のユーザーがいて、自由に交流できるというも、ものすごく魅力的だと思うのですが、

いかんせん、語学力がなさすぎて、海外ユーザーとのコミュニケーションが難しいのが辛いところ。
インワールドで使える翻訳機も色々試してみたのですが、いまいち精度が低く、
本当にこれで通じてるのか?と不安になる始末。
先日も、900L$もする翻訳機が評判が良いということで購入して使用してみたのですが、
英語苦手な私でも、「その翻訳はおかしいでしょう!」と瞬間的にわかるレベルの酷い翻訳で、
あまりに恥ずかしくて、すぐに使用するのを辞めてしまいました。^^;;
英語圏ではないお国の方とお互い翻訳機を使って会話しようものなら、謎の返答が帰ってきたりして、どう返答してよいものか途方に暮れるなんてことも多々あったりして。。。

そんなわけで、
海外ユーザーとのコミュニケーションはもっぱらGoogle翻訳使って微調整しながらコピペしてやりとりしてるのですが、いかんせん時間がかかる。なかなか上手く伝わる英文が出てこなくて焦る。
その時はなんとかコミュニケーション出来て、理解したつもりでいても、実は正しく理解できておらず、トラブルが起こったりする。

ましてやボイスで英会話となると、、もうお手上げ。(Googleの音声翻訳試してみましたが、うまく音声が認識されず翻訳困難でした^^;;;)
などなど。。。

英語でのコミュニケーションに抵抗がある日本人は結構多いのではないかと思われますが、
まともな会話が可能なマルチ翻訳機能が実装されて、言語の壁がなくなったら、活動の幅、コミュニケーションの幅が広がって
ものすごく楽しくなると思うのですよっ!!

私、英語は本当に苦手ながら、なんとかかんとか海外のファッション業界で活動しているという状況ですが、言語の壁がなければ、もっと気軽に楽しめるのになwwwといつも悔しく残念に思っております。

最後に
私の最近の海外でのモデル活動の一端を少しご紹介♪
言葉の壁がなければ、もっと色々楽しめるのにっ!ともどかしさを感じつつも楽しんでおります。

まずは、SLファッション雑誌
海外のファッション雑誌のスタイリングでは出来るだけ日本のクリエイターさんの作品を使用するようにしています♪

■THE BEST OF SL MAGAZINE DECEMBER 2020 EDITION
スタイリングチャレンジ テーマ:ホワイトパーティー
Image from Gyazo
↑画像クリックでBOSL Magazin issuuの当該ページに飛ぶ


■ModeLS Magazine - NOVEMBER - DECEMBER 2020 - issue 82
スタイリングチャレンジ テーマ:クリスマス & ニューイヤー
ラテン語圏在住のカメラマンさんも翻訳機を使用してのコミュニケーションで会話のやりとりも難しかったせいか。。。
私の顔、必要以上にテカっております^^; 私もきちんと確認すればよかったですが、変なら変と言ってほしかったwww orz
Image from Gyazo
↑画像クリックでModeLS Magazin issuuの当該ページに飛ぶ


■THE BEST OFSL MAGAZINE OCTOBER 2020 EDITION
スタイリングチャレンジ テーマ:ダークゴシック
Image from Gyazo
↑画像クリックでBOSL Magazin issuuの当該ページに飛ぶ


■最近、ModeLS Magazinと同系列のSLモデルエージェンシーのオーディションを受けて仮契約いたしました!
(画像クリックでモデルエージェンシーのWEBページへ)↓
どうしたらセカンドライフをもっともっと楽しめる世界になるか


■私のこれまでのモデル経歴まとめたページはこちら(画像クリックでWEBページへ)↓
どうしたらセカンドライフをもっともっと楽しめる世界になるか
モデル経歴の内容は、、、やってる年数のわりに地味なんですけどwww

SL内のファッションブランドのアイテムを色々組み合わせたスタイリングを競い合ったり(美しさ、芸術性、ファッション性など)、ランウエイショーに出たり、
SSを撮影してFlickrにあげて、SSを通じたSLユーザーの交流を楽しんだり などなど
海外でのSLモデル活動はとても楽しく、刺激的!

モデル活動だけでなく、他の業界でも、活躍の場を世界に拡げれば、それだけ楽しみも拡がると思うのです。

マルチ翻訳機能の実装がかなわないならば。。。
なんとか英語を勉強するしかなのかなwwww
SL17年やって海外で活動しても、全然、英語が上達しないのですがwww^^;;;;

英語出来る人はどんどん、海外のユーザーをコミュニケーションしていったら、楽しいと思いますよww
(羨ましい)


とまぁ、そんなこんなで、
セカンドライフ非技術系 Advent Calendar 2020の記事を書かせていただきましたがっ!
まだまだ枠は空いていますので、興味のある方はぜひ。
httpss://adventar.org/calendars/3579
facebookやTwitterのアカウントでログインして参加表明ができます!

Posted by Ruby O'Kelly at 17:51│Comments(0)Ruby OKelly

同じカテゴリー(Ruby OKelly)の記事画像
新春
Cyber rabbit girl
Japonica和物市2022 Winter Open!
Jet No Mori
mono winter
SWEET
同じカテゴリー(Ruby OKelly)の記事
 新春 (2023-01-18 01:09)
 Cyber rabbit girl (2023-01-17 23:27)
 Japonica和物市2022 Winter Open! (2022-12-28 10:08)
 Jet No Mori (2022-12-16 15:30)
 mono winter (2022-12-09 10:38)
 SWEET (2022-11-19 06:39)
コメント承認にお時間がかかる場合がございますがご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。